コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
JTC 日本交通技術株式会社

ホーム > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組みについて(6月1日更新)

新着情報

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組みについて(6月1日更新)

 令和2年5月25日、政府からの緊急事態宣言が解除されたことを受け、弊社では、6月1日より原則通常勤務と致します。ただし、感染の第2波、第3波等を抑止するため、これまで実施していた時差出勤の勤務パターンを8パターンに拡大します。
 また、引き続き、感染拡大防止策として下記の対策を実施致します。

 

1.公共交通機関の混雑時間帯を避けた時差通勤を実施します。

2.外部との打ち合わせ・会議は、可能な限りTV会議での実施をお願いします。やむを得ず面談による打合せ・会議を行う場合は、
  できるだけ距離を取り、マスクを着用します。

3.セミナー、講習会等への参加時は、マスクを着用します。

4.本社支店の社員が集まる社内会議は、極力、テレビ会議で行います。

5.新型コロナウイルスに関連して、小学校等において変則的な登校となった子を持つ社員等に対し、特別休暇の付与もしくは在宅勤務の
  継続を許可します。

 

 弊社は、新型コロナウイルスの感染状況の変化に応じて、引き続き、3密の回避、ソーシャルディスタンスの確保、マスク・うがい・手洗い・咳エチケット等の感染拡大防止に向けた取組みを行ってまいります。

 

 関係者の皆様にはご理解いただけますようお願い申し上げます。