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JTC 日本交通技術株式会社

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実績紹介

地下鉄・地下構造物

副都心線 北参道駅

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  • 名称
    北参道駅(副都心線)
  • 所在地
    東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目
  • 構造
    2層2径間~3径間ボックスラーメン
  • 特徴
    副都心線の中では比較的浅いところに位置する開削トンネル駅。
    軌道の曲線区間がホーム延長のうち半分程度を占める。

つくばエクスプレス 秋葉原駅

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  • 名称
    秋葉原駅(つくばエクスプレス)
  • 所在地
    東京都千代田区
  • 構造
    4層3径間ボックスカルバート
  • 特徴
    秋葉原-つくば駅間58.3kmを結ぶつくばエクスプレスは、茨城県南・県西地域の開発整備、常磐線の混雑緩和などを目的に計画された路線である。その起点となる秋葉原駅は、地上部で交差するJR総武線の高架橋を仮受けしながら構築された。

半蔵門線 錦糸町駅

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  • 名称
    錦糸町駅(半蔵門線)
  • 所在地
    東京都墨田区
  • 構造
    3層3径間ボックスカルバート
  • 特徴
    鉄筋コンクリート構造の地下連続壁を本体利用した開削地下駅。
    上床版から順次下方へ構築を進める「逆巻き工法」により施工。

大江戸線 新宿西口駅

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  • 名称
    新宿西口駅(大江戸線)
  • 所在地
    東京都新宿区
  • 構造
    ボックスカルバート構造
  • 特徴
    都営大江戸線は、小型地下鉄車両を使用することによりトンネル断面の縮小、駅設備を縮小が行われた。